トンガリまるの思うところ。

大学生として,日常であったことや思うことなど,雑記的に書いていきます!

紅葉とか,季節の景観って,もっと商用できるんじゃないのかな?

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村    ランキング参加してます!(^^)!  

こんにちは!

トンガリまる(@tongarimarukun)です!


僕の通ってる広島大学はかなり自然が豊かなんですが,

今,どんどん紅葉してきています。


それをボケーっと眺めていてふと思ったのが,

紅葉とかってもっとビジネス的につかえるんじゃないかなっていう。


例えば,同じ貸し会議室とかでも,窓からの景観でもっと値段に差をつければいいと思うし,

ライトアップとかだけじゃなくて,色そのものを活かして,美術展とかに使えばいいと思う。

僕が思いついたこと


紅葉とか桜とかの中に,360°ガラス張りのイベントスペースとか,作ったらいいんじゃないかな。

要は,模様替えしなくてっも勝手に部屋の雰囲気がどんどん季節とともに変わっていくわけだし。

雨降ったら降ったで,透明な壁の外側を水が流れ落ちていくのって,結構いい感じな気がする。

あ,カフェとかにしてもオシャレかも。

絶対需要あると思うんだけどなぁ。。。

今度,誰かに言ってみようかな。

まあ,知らないだけでもうあるのかもしれないけど。(笑)


今日はふと思ったことをとりとめなくつづってみました。