トンガリまるの思うところ。

大学生として,日常であったことや思うことなど,雑記的に書いていきます!

wi-fi作業なら安くて万能なファミレス「ジョイフル」がオススメ!【2020テレワーク全国版】

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村    ランキング参加してます!(^^)!  

【2019全国版】PC作業なら安くて万能なファミレス「ジョイフル」がオススメ!のアイキャッチ

こんにちは!
金欠ノマド大学生のトンガリまる(@tongarimarukun)です!

あなたは、家で作業に集中できるタイプですか?僕はできないんですよね。。

ということで、今回もPC作業に最適な場所「ノマドスポット」をみなさんにご紹介していきましょう。

今回はwi-fiも使えてファミレスの中でもお勧めなジョイフルです!

wi-fi作業にオススメのジョイフルとは?

そもそもジョイフルとはなんぞ?という人のために、簡単に説明をしておきましょう。

ジョイフルとは

ジョイフル(正式名称Joyfull)は、全国40都道府県に展開するファミリーレストランチェーンです。

ハンバーグを中心とする豊富なグリルメニューのほか、定食を含む和食系メニューやデザートなども豊富で比較的リーズナブルな価格帯となっています。

ジョイフルはどこにある?

ジョイフルは全国40都道府県に展開しています。具体的には以下の通りです。

PC作業に最適なファミレス「ジョイフル」の展開する都道府県
引用元:Joyfull公式HP

ジョイフルがwi-fi作業にオススメな理由とは

それでは早速本題に入っていきましょう。ジョイフルをwi-fi作業の場所としてオススメするのには、以下のような理由があります。

  1. ログイン不要で無料WI-FIが使える
  2. 電源コンセントがある
  3. ドリンクバーがある
  4. 価格帯が安い
  5. 24時間同じ価格

それぞれについて詳しくみていきましょう。

1.ログイン不要で無料WI-FIが使える

ブログを書いたり、レポートを書いたりとPC作業に必須なのが無料WI-FIの存在ですよね。スマホでゲームやSNSを触るのにも、あるとないとでは大違いです。

ジョイフルでは、Joyfull-WIFIという無料WI-FIを使用することができます。さらに、マクドナルドなどと違う点として、会員登録・ログイン不要時間無制限という非常にありがたい仕組みになっているんです。

利用方法は簡単です。

まずは、PCをJoyfull-WIFIに接続します。すると、パスワードの入力が必要となるので、「joyfullwifi」と入力します。

これだけで簡単に利用できるのは非常にありがたいですよね。

2.電源コンセントがある

長時間のPC作業を必要とするノマドワーカーにとって、WI-FIよりも確保が困難なのが電源ですよね。

PCの電源が切れてしまっては作業もできないですもんね。そんな問題もジョイフルでは解決できる場合があります。

というのも、ジョイフルでは店舗・席にもよりますが、電源コンセントが使用できることが多いんです。

使えない店舗もあるので、店員さんに聞いてみるといいでしょう。

3.ドリンクバーがある

ジョイフルはファミレスだけあってドリンクバーが存在します。

長時間の作業となると、コーヒーなどを飲みながら進めたいという人も多いのではないのでしょうか?

ジョイフルのドリンクバーはHOT・ICEの両方のメニューが充実しているため、非常に快適に作業を進めることができます。

また、価格も非常にリーズナブルとあって非常にオススメです。価格は以下のようになっています。
ジョイフルのドリンクバーが格安になっています

ちなみに、セット価格を適用するためには単品で299円以上のメニューを注文した場合の適用となります。

また、ジョイカフェチケット価格というのは、単品299円以上のメニューを注文した上で店頭でもらえるクーポン(ジョイカフェチケット)を提示すると適用されます。

非常に安いので使いやすいですよね。

4.価格帯が安い

金欠になりがちな大学生なんかは特に、価格帯が高いファミレスだと通いにくいですよね。。僕も万年金欠なので安く済ませたいと思っています。笑

そんなニーズにもジョイフルはぴったりで、大半のメニューは1000円以内、グリル系のものにセットをつけたりすると1000円超えるかなと言ったところです。

僕のオススメは、「唐揚げ定食×ドリンクバー」の組み合わせです!この組み合わせだと、800円弱でかなりお腹いっぱいになってドリンクバーも使えるので長居できます。

その他、ジョイフルのメニューはこちら↓↓
www.joyfull.co.jp

5.24時間同じ価格

僕の場合だと、日中は大学の図書館を使っていたりするので、主に深夜にPCで作業をするときにファミレスなんかを使いたいんですよね。

そんなニーズにも答えてくれるのがジョイフルです。

ジョイフルは大半の店舗で24時間営業をしているため、朝まで作業なんてこともできちゃいます。

また、ファミレスの場合、深夜料金がかかることがありますよね。(例:ガストの場合、22時以降に初注文で2割増し)

しかし、ジョイフルでは深夜料金がかからないため、深夜でも変わらずお得な値段で楽しむことができるんです。追加料金なしなのは、お財布に優しくて嬉しいですよね。

空腹時のノマドにはジョイフルが圧倒的に強い

さて、今回はwi-fi作業ができるノマドスポットとしては、全国チェーンのファミリーレストランであるジョイフルがオススメであるということについてお話ししてきました。

金欠な学生などにとっては特に、食費や作業場所代にかかる費用は安く抑えたいところですよね。

そんなあなたには、同じ金欠学生のトンガリまるからジョイフルの活用をお勧めします。
興味が湧いたら是非使ってみてください!

同じようなPC作業ができる場所については以下にまとめている記事も参考にしてもらえると幸いです!
tongarimaru.hatenablog.com