トンガリまるの思うところ。

大学生として,日常であったことや思うことなど,雑記的に書いていきます!

PC作業をするにはタリーズがオススメ【2020テレワーク決定版】

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村    ランキング参加してます!(^^)!  

PC作業をするにはタリーズがオススメ【2019ノマド決定版】のアイキャッチ

こんにちは!
タリーズ信者のトンガリまる(@tongarimarukun)です!

皆さんは、レポートを書いたり、プレゼン資料・会議資料をまとめたり、ブログを書いたりと言った作業をどこでやっていますか?

僕は、フリーライターでありブロガーでもあり、PCで作業をすることが多いのですが、家では集中できないのでカフェやコワーキングスペースでやっています。

中でもオススメなのが、タリーズコーヒーです。なんでオススメなのか?そんな話を今日はしていきましょう。


タリーズがPC作業・ノマド作業にオススメな理由

タリーズがPC作業・ノマド作業にオススメな理由

さて本題に入っていきますが、タリーズコーヒーがPC作業・ノマド作業にオススメな理由としては以下のようなものがあります。

  1. 使い放題の無料WI-FI
  2. 電源コンセントが多くの店舗、多くの席で設置
  3. コーヒーおかわりは安い

さて、詳しく内容を見ていきましょう。

1.使い放題の無料WI-FI

外でPCを使う際に気になるポイントのひとつが、WI-FIが使えるかどうかですよね。

オフラインでできる作業ならいいですが、ちょっと調べものがあったり、どこかにアップしたり提出したりしないといけなかったりと、ネットを必要とする場合がほとんどだと思います。

かと言って、家ではWI-FI回線があるからポケットWI-FIを契約するのは少しコスパが悪い、なんて人もたくさんいるのではないでしょうか?

その点、タリーズコーヒーでは無料で利用できるTully's Wi-Fiがほとんどの店舗で設置されています。しかも、時間は無制限

マクドナルドをはじめ多くの店では時間制限があるので、これは大きな利点ですよね。

www.tullys.co.jp

回線速度も遅いということはなく、youtubeなんかでもストレスなく動画を再生できます。

僕はいつも、safariのウィンドウを3つにpages(無料のword的なヤツ)、Onenoteとchatworkなどを開いた状態で、safariでVoicyを聞きながら作業してますが、回線が重たいと感じることはないですね。

あ、余談ですが、僕のお気に入りのVoicyのチャンネルは
しんたろーたりーさんという人がやっている「ろりラジ」というチャンネルです。軽快なトークがBGMにぴったりですよ!笑
voicy.jp

2.電源コンセントが多くの店舗・席で設置

WI-FIが長く使えると特にですが、PCで作業をしていて困るのがバッテリー切れですよね。僕も、以前使っていたWindowsがフル充電で3時間持たないとかだったので
死活問題でしたね。笑

また、WI-FIはあるけど電源コンセントはないだとか、逆に電源コンセントはあるけどWI-FIはないというお店も結構多いですよね。あると聞いて行ったら電源コンセントの数が少ない、なんてことも多々あります。

しかし、タリーズならそんな困りごともしっかり解消してくれるんですよね。かなり多くの店舗で、多くの席に電源コンセントが設置されているんです。

そのため、PCを充電しながら時間無制限の無料WI-FIをフル活用できるというわけです。

もちろん、スマホの充電なんかもできるので、出先でバッテリーが切れてしまって、モバイルバッテリーも持ってない!なんて時でも安心ですよね。

3.コーヒーのおかわりが安い

店に長居するときには、ついつい何か買い足さなきゃいけないような気がしますよね。しかし、あまり出費が増えてもなかなか厳しいところです。

そんなときには、タリーズ1杯目を「本日のコーヒー」もしくは「アイスコーヒー」にすることがオススメです!

というのも、タリーズでは 1杯目を「本日のコーヒー」もしくは「アイスコーヒー」にすると、そのレシートを提示すればその日のうちは2杯目の「本日のコーヒー」もしくは「アイスコーヒー」のshortが、150円で購入できるんです!もちろん、1杯目とは違う方でもOKです!

また、TallサイズやGrandeサイズも差額を支払えば注文できるので、それぞれ200円、250円で購入することが可能です!

「ワンモアコーヒーお願いします!」と言ってレシートを店員さんに見せましょう!

長居するには最適ですよね!!

そんなタリーズをお得に使うには

そんなタリーズをお得に使うには

こんな、作業には最適のタリーズですが、さらにお得に使う方法があります!それは、以下の方法です!

  1. タリーズカードを使う
  2. タリーズのスタンプカードを使う
  3. タリーズにタンブラー・マグカップを持参する
  4. タリーズのモーニングセットでお得に

詳しく見ていきましょう!

1.タリーズカードを使う

1つ目の方法は、タリーズカードを使うという方法です。

タリーズカードというのは、タリーズで使えるプリペードカードです。1000円ずつのチャージなのですが、 なんとタリーズカードで支払いをすると会計から10円引きになるんです。

そのため、頻繁に使うのであればタリーズカードを検討するといいでしょう。レジで購入・チャージができますよ!

2.スタンプカードを使う

タリーズのスタンプカードというと、コーヒー豆の購入の際にしか使えないイメージがあると思います。

しかし、広島県を中心に展開するフタバ図書内のタリーズ(広島にはいっぱいあります)では、フタバ提携店舗限定で使えるスタンプカードがあるんです。

これは、ドリンク1杯ごとに1スタンプがもらえて、10個貯めると以下の商品との引き換えができるんです。

  1. コーヒーS(ホットorアイス)
  2. ティーS(ホットorアイス)
  3. カフェラテS(ホットorアイス)

広島の人は是非使ってみてください!

3.タンブラー・マグカップを持参する

さらに割引を適用しようと思ったら、自分のタンブラーやマグカップを持参しましょう!

そうすることで、1杯あたり30円の割引が適用されるんです!かなりお得ですよね!!

4.タリーズのモーニングセットでお得に

タリーズでは、一部店舗を除く多くの店舗でモーニングセットを提供しています。基本的には11:30までの販売となっており、コーヒー等のドリンクとフードのセットがかなりお得に利用できます。

店舗によっては朝7時など早朝から営業していることも多いので、朝活には最適ですね!ちなみに僕は低血圧なので朝活なんぞできませんが。。笑


また、広島県に展開する「フタバ@カフェ」というフタバ図書の系列のネットカフェにタリーズが併設されている場合があります。(フタバ図書横川新館など)

この場合、ネットカフェのナイトパックを利用すると、朝食はタリーズのモーニングが無料でついてくる場合もあるので、締め切り寸前の追い込みなどには最適ですね!笑

PC作業なら、ノマドワーカーはタリーズがベスト!

さて、今回はPC作業にはタリーズが最適だということについてお話ししてきましたが、いかがでしたでしょうか?

お近くのタリーズがわからない人は、こちら(タリーズ公式サイト)から検索できますよ。

家で作業に集中できない!という人は是非活用してみてください!

他にも、PC作業に最適な場所については、以下にまとめて紹介しています!
他の場所が知りたいという人は是非読んでみてください!

tongarimaru.hatenablog.com