トンガリまるの思うところ。

大学生として,日常であったことや思うことなど,雑記的に書いていきます!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【理想像】木村拓哉主演ドラマ「HERO」の鍋島次席に憧れて

こんにちは! 先輩力皆無のトンガリまる(@tongarimarukun)です!皆さんは,ロールモデルっていますか?ロールモデルとは,簡単に言うと,「この人みたいになりたい」って目指す対象のことです。僕は最近,木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」の登場人物の鍋島…

”行動するだけ”の影響力  ~西日本豪雨災害で知ったこと~

皆さんは、巨大な災害に遭遇した時にどうしますか?2018年の西日本豪雨災害の時、僕は東広島市で完全に陸の孤島に取り残されていました。そして、それはドライバーの人々も同じこと。そこで僕たち大学生有志はおにぎりなどの食料を配るという行動を自発的に…

インターンシップ参加とは「当たり前」ライン!? ~”参加するだけ”では無意味な理由~

就活を前に一度は参加するインターンシップですが、その意味について考えたことはありますか?誰もが参加して当たり前ということは、参加するだけでは意味がないということ。インターンの内側を知り、参加しながら設計した僕がその活かし方をお伝えします。

図書館でPC作業が便利すぎる!~ノマドスポットは灯台元暮らし~【2020テレワーク】

ノマドワーカーにとって作業スポットは生産性に直結しますよね。しかし、金欠な大学生などではなかなか高いカフェのコーヒーには手が出ないところです。しかし、電源コンセントやWi-Fiは欲しいところ。それを実現するの窓スポットはズバリ図書館という身近な…

【2020テレワーク】マクドナルドでWi-Fi作業がおすすめ!~集中しすぎて消耗してない?~

ノマドワーカーの命であるノマドスポット探し。なるべくお金をかけず、電源コンセントやWi-fiのある快適な場所を探したいですよね。そんな人にはマックがオススメです!マクドナルドでは、それらが揃っているんです。さらに、マックのWi-Fiには集中力と作業…