トンガリまるの思うところ。

大学生として,日常であったことや思うことなど,雑記的に書いていきます!

【twitter分析ツール】みんなのTwitter分析,やってる?-初心者ブロガーがやってみた-

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村    ランキング参加してます!(^^)!  

【twitter分析ツール】みんなのTwitter分析,やってる?-初心者ブロガーがやってみた-(ブログタイトル)

こんにちは!
気を抜いたらすぐにサボるトンガリまる(@tongarimarukun)です!

皆さんは,けいすけさん(@kei31)の「みんなのTwitter分析」をご存知ですか??

僕はこの分析結果に沿ってTwitter楽しんだところ,1か月で400人のフォロワーさんとつながることができました。

今回はそのお話です。

はじめに-みんなのTwitter分析とは-

みんなのTwitter分析は,けいすけさん(@kei31)が提供してくださってるTwitter分析ツールです。誰でも無料で簡単に使えます!

使い方

1.@kei31と,@minnawakaru をフォロー。

2.こちらから,googleフォームへ移動。

3.指示に従って,Twitterアナリティクスの値を送信。

4.わかるくん@みんなのTwitter分析(@minnawakaru )から簡易分析結果がとどく。

5.けいすけさん(@kei31)から詳細版が届く。

という流れです!

みんなのTwitter分析に至るまで。

みんなのtwitter分析に出会う前

僕は9月末にブログを始め,同時にTwitterアカウントも開設しました。

なんとなく,Twitterで拡散したら,ブログのPV増えるかなと思ったからです。

しかし,そんな甘くなかったんです。

拡散以前の問題でした。開設したばかりのフォロワー皆無のアカウントで,いくら投稿しても,だれにも届かない。

そんな当たり前のことに,後になって気づいたんですね。

その当時の僕の状況がこちら↓
9月時点でのTwitterステータスです

ということで,フォロバもらお(^^♪ と思って,何人かフォローして回りました。しかし,それでもアクセスは全然伸びない。

10月時点でのTwitterステータスです

まだ少ないのか?やり方が悪いのか?

よくわからなかったです。今思えば両方でしたが。(笑)

そんな時,TL上で見かけたのが,みんなのTwitter分析 でした。

みんなのTwitter分析との初遭遇

まず最初に思ったのは,「これ,がっつりTwitterする人がやるやつ!」でした。

そして,こんなのあるんだな~くらいに流しそうになった時に,「あ,僕もがっつりやる人じゃん!」って思いだしたんです。

そこで,分析をお願いしてみました。その結果がこちら。

まあ,そりゃそうだって感じですよね。ただ,この時の僕は,「へぇ~」で済ませてしまいました。

そんなことでは何も変わるはずもなく,11月末時点ではこんな有様。
11月のTwitterステータス

そのまま,何も動きもなく,惰性で放置して12月にはこんな惨事です。
12月のTwitterステータス

のめりこみ★みんなのTwitter分析

2度目の遭遇-みんなのTwitter分析のトリコ-

そんな中で,何を思ったかもう一度,みんなのTwitter分析をしてみました。

よく見ると...なんだって?

潜在的に大化けの可能性??

左下を見た感じ,tweet数を増やせばフォロワーさん爆上げ??

やるっきゃねぇ!!

そこから一念発起した結果,1月末時点のアナリティクスがこちら。

1月のTwitterステータス

そして,もう一度,みんなのTwitter分析を....

うひょぉぉぉぉ

結果が出てる。
目に見える。
これは....

おもしろぉぉい!!!!

完全にトリコになってしまった..

ツイ廃街道まっしぐら

そして1週間後。

ぬおぉぉぉぉぉぉぉ!!

なんじゃこれ。

やればやるほど伸びていく。

もうちょっと頑張ってみるぞ...!!

そうして,もう1週間たったある日。うずうずして分析を...

やばくないかコレ!!!

もはやゲーム感覚でツイ廃まっしぐら。これは...面白すぎる!!!

tweet数に伴って総合スコアも伸びている。つまり,tweetしまくればもっと上に...??

そういえば,1日30ツイートって聞いたことあるなぁ。とりま,やってみよ。

...数日後。

Aランク キタコレ

もう,楽しくてしょうがない。そんな時,ある事に気づいた。

あれ?フォロワーさん...?

伸びの始まり。

フォロワーさん,1月末は,244人だったよな。。

/\_/\_/\_/\
566人??
Y^Y^Y^Y

え,ちょっと待って??

/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\
1月で300人以上UP??
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

効果半端ないって!!!!


結局,現時点で以下の状態です。
まとめ
フォロワーさんは700人到達。たくさんの人とつながれました。

推移
フォロワー数の推移はこんな感じ。
1か月で420人の皆さんと
つながることができました。

まとめ-という名の感想-

みんなのTwitter分析を使うことで,

  • ゲーム感覚でツイート数が増える
  • 自分の直すべき伸びしろが明確にわかる
  • ランク上がって楽しい
  • いつの間にかフォロワーさん増える

これだけのメリットがありました。

無料なのに,このクオリティ。ヤバみが深い。めちゃんこおすすめです。

あ,何の参考になるかわかりませんが,これまで僕が分析してもらったものなどは,
こちらにまとめてますので,よかったらのぞいてみてください!!(完全に自分で見返す用ですが。。)