トンガリまるの思うところ。

大学生として,日常であったことや思うことなど,雑記的に書いていきます!

常備品で作れる!おいしいお茶漬けができました!!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村    ランキング参加してます!(^^)!  

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

こんばんは。

トンガリまる(@tongarimarukun)です!

 

本日,2投稿目というのをしてみます。

今週のお題」っていうのに乗っかってみます。(笑)

 

僕は今大学生で,苦学生というほどではないですが,お世辞にもあまりお金持ってるとは言えないです。

自炊はしてるんですが面倒になることもしばしば。。。

そんなとき,お茶漬けをよく食べるんですね。

けど,それが何日続いてもね。。。ということで,いろいろアレンジしてみるんです。

 

そして先日,なかなか天才的なやつに出会ってしまいました…!!

ぜひ試してみてください!

 

今回使ったのは,永谷園さんの「さけ茶漬け」。安定ですね!

あと,マルハニチロさんの「いわし煮付け」の缶詰のやつ!割と見たことある人いるんじゃないでしょうか??

そして,ごま油。あ,あともちろんご飯です。

 

作り方はご想像の通り!

ご飯に「いわし煮付け」をのせて「さけ茶漬け」をかけます。

それから,お湯を注いで,すこしだけごま油を垂らすんです。

 

これがもう!たまらんのです!!

安定の「さけ茶漬け」の味に,「いわし煮付け」がコクをプラス。さらにごま油がさっぱりさせてくれてて,絶品なんです!

 

気が向いたらやってみてください!